学校グッズ

次男も四月から小学生、次男のお友達から入学グッズのオーダーをいただいてました。
IMG_0111.jpg
体育袋と図工袋です。
男の子の袋物って結構悩みます。
たぶん、これは小学生男子の好みではないと思いますが。

というのも、最近の小学生の絵の具セットとか、習字セット、すごいおしゃれなんですよね。
昔は女は赤、男は青、でみんな同じものを持っていたと思うのですが、
今は種類も豊富で、とても絵の具や習字セットには見えないバッグなんです。
ま、だいたい男の子用にはドラゴンの絵とかあるわけですよ。
長男もドラゴン即決めでした。
やっぱり、小学生男子好みのものは作れません。

ま、そんなこともあり、男子受けはしないと思いつつ、
イカリのフロッキーも控えめに小さめのものをつけてみました。
色合い的にもちょっとかわいくなってしまったかもしれないですね。

オーダーついでに、まだ作る気のなかった次男の学校グッズも作ってみました。
IMG_0112.jpg
こっちは気兼ねなく大きめのフロッキーをつけちゃいました。
この前、機嫌の悪い次男に見せると『イカリばっかり嫌だ』とか言ってましたが、
気まぐれなので問題ないでしょう。
生地が足りなくなったのでここまで、あと給食袋とランチマットが必要です。
オーダーいただかなかったら、春休みでいいかなと思ってましたが、はやく完成してよかったです。
給食袋は入学してからでもいいのでね

あと、半端に残った生地で作ったのがコチラ。
IMG_0107.jpg
パソコンカバーです。
開いたときにも角にひっかけられるようにゴムをつけてあります。
これで、開きっぱなしになってることが多いうちのパソコンも閉じられることでしょう。

クリックするとランキングが上がります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

ヘェ〜。ドラゴンなんてあるのね。
ランドセルの色んな色あるもんね。
イカリ可愛いと思うけどなぁ。
うちは、今から、長男に「イカリ=自分のマーク=格好いい」と洗脳してますわ(笑)

2011/03/04 (Fri) 14:47 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

ほんとに、絵の具や習字セット見たらびっくりするよ。
たぶん、まなかこちゃんが持たせたい感じではないと思うけど。
ま、かわいいと思うものを持ってくれるのも今のうちね。

2011/03/05 (Sat) 07:05 | URL | 編集 | 返信
こたままとも #-

うちもドラゴン!

うちの息子もドラゴン即決です!
今やなんだかいろんなのあるよねぇ~
私の頃なんて絵なんてついてなかったモン。
でもオーダー品、私はすごくいい思うけどなぁ
さわやかでとてもいい感じ!

来週は残念ながら行けそうにないんだ。。。
また会える日を楽しみにしてるね!

2011/03/05 (Sat) 09:26 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

こたままともちゃん

やっぱりドラゴン人気だね(笑)
男って選択肢があまりないのよねぇ。
次男の筆箱を買うにも、マリオかポケモン、クラスの誰かとは絶対かぶるよね。
ま、袋物は私好みを使ってもらいましょう。
来週、ダメなんだ。残念。
今月、25日、26日とモノトーンもあるのでぜひ来てね。

2011/03/05 (Sat) 19:51 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

イカリ!

このさわやかな感じ、私好みですっ!
フロッキー、かわいいですね!
私も今度チャレンジしてみようかな~。

今の小学生のお道具、すごいのね・・・。
ほほぉ~。

2011/03/07 (Mon) 09:27 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

フロッキー、簡単でかわいいですよ。
イカリはCoCo-RoLL*さんのがお気に入りです。
ほんと、今時の道具バッグはおしゃれなのでびっくりです。

2011/03/08 (Tue) 09:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

