リバティ☆スマホケース

今週になり暑さが戻りましたねぇ。
一昨日から昨日と、長男と次男がサッカー合宿に行っていて、三男と二人のんびり過ごしていました。
あ、月曜日は三男のクラスの親睦会だったのですが、
体調がすっきりしないこともあってか、病院に行きたがる三男、病院へ行ってました。
昨日は電車に乗ってお友達のおうちに遊びに行ったり、
あまり二人でいることはないので楽しかったようです。

合宿へ行った長男、次男も楽しかったようで特に次男、日焼けで真っ赤な顔で帰ってきました。
合宿前日はこちら、ものすごい雷で、次男は怖がって泣いていたので、
夜も大丈夫なのか心配でしたが、
なんと、学年別に別れている部屋、次男は三年の部屋で寝たそうです。
来年は長男は高学年合宿となり、次男は一人になるので、来年は行かないと。
4年になったら、また6年の部屋で寝る、と言ってました。。。
家ではしょっちゅうケンカしている長男、次男ですが、
次男は長男を相当頼りにしているみたいですね。
来年は一人でも行きたいと言ってくれるくらい成長してほしいものです。

ではでは、ハンドメイドねたへ。
私、スマホデビューしました。
さっそくスマホケースを作ってみました。

IMG_0578.jpg

蓋つきにしようか、ひもボタンタイプにしようか悩んでましたが、
シンプルなものがよかったので、ひもボタン、でも面倒くさがりなので、
そのままスポッと入り、なおかつとび出ないもの、と悩んで、
ゴムを通してみることにしました。

IMG_0581.jpg

リバティは Douglas Stripe。

携帯はよくネックストラップにぶら下げていたので、
ネックストラップにもかけられるようDカンつきです。

IMG_0580.jpg

Dカンの位置、
真ん中よりは斜めになるほうが取りやすそうなので片側につけましたが、
もうちょい内側がよかったかも。
でもまあ、満足です。
若干ゴムがきついのですが、そのうち伸びてくれるでしょう。。。

実はこれを作る前、失敗したものも。。。

IMG_0583.jpg

スマホは全く入らず、携帯サイズになってしまいました。
途中で気が付いたものの、ここまで仕上げてみましたが、
別のものに使おうかなーと考え中。


とっても励みになってます。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

うちも普段は喧嘩ばかりしてるけど、旦那の職場の保育園に2人を預けたら、ずっと仲良く遊んでるらしく、普段別々の園に行く時も「一緒の所に行きたい」って言ってるわ。

次男君、可愛いねぇ〜。

スマホ、羨ましなぁ〜。

2011/08/10 (Wed) 09:02 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

帰ってきたら、けんかがうるさくてうんざりよ。口げんかになると延々と終わらない。うるさいから私が外に出ると困るみたい。
今スマホでコメントしてみてる。使いこなせるかな。

2011/08/11 (Thu) 06:43 | URL | 編集 | 返信
こたままとも #-

三男君、自ら病院行きたがるんだ。。
二男君もかわいいね!長男かなりしっかりしてるもんぇ。
うちも来年はサッカー合宿があるみたいなのでどうなる事やら。

スマホいいなぁ
私かなり古い携帯使ってるのよね~。

2011/08/11 (Thu) 09:36 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

こたままともちゃん

ちょっと、病院行こうかな、とか言うと行きたがって困るのよ。
変でしょ。
帰ってきたらケンカでうんざりするよ。
合宿では相当頼りにして、長男も世話してたらしいんだけどね。

スマホ、慣れるまで大変かも。
メールが打ちにくい~。

ブログはスマホから更新できるかも。

2011/08/11 (Thu) 15:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

