ハーフパンツと襟レース

明日から帰省だというのに、
三男のズボンがないということで昨夜に生地の水通しをして、
今日作りました。
ポルカ本のカジュアルパンツをもとにニットで。
サイドがつながっているパターンなので簡単にできました。
生地はSMILEさんのヒッコリーデニムニット。
リバーシブルになってるので二枚とも同じ生地です。

IMG_0592.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg

次男にもはかせてみたらなかなかいい感じ。
家ではくには動きやすくていいなぁということで兄さんたちにも。

IMG_0601.jpg

生地は1mしか買ってなかったので、120サイズが二枚。
長男もはけるので次男と兼用で。

1m使いきってすっきりです。

この生地やわらかくて、ほどよい厚みでパンツにはぴったり。
ヒッコリーがとってみいい感じなのでまたリピしたいなぁ。

あと、自分服。
昨日のタンクトップ?に襟レースをつけてみました。

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg

どうかな???

明日から帰省、埼玉には25日に帰ってきます。
のんびり過ごしてきたいと思いまーす。
もしかしたらスマホから更新できるかな???

とっても励みになってます。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

レースつけるとメチャ豪華になるねぇ。
凄く可愛い。
週末、会えるのを楽しみにしてま〜す。

2011/08/15 (Mon) 12:39 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

久々に会えて嬉しかったよ~。
こどもたちも大きくなったよね。
ここからがさらにあっという間になりそうね。
まなかこちゃんみたいに若々しくいたいわ。

2011/09/01 (Thu) 14:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

