学校グッズ

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
今日からやっと新学期ですね。
帰省してから私、ずいぶん生活が変わりました。
帰省中にはミシンにも触れられず暇なので、何冊か本を読んだのですが、この本、心に響きました。



帰ってからはひたすら断捨離。
いままでにもこういった本は何冊か読んだことがあるものの長続きしたためしはないのですが、
今回はいつもと違います。
片づけだけにとどまらず、モノを買う段階からも慎重にもなってきました。
とりあえず、片づけはまだリビングと一部の収納しか終わってないですが、
こんなにもガラクタをため込んでいたのかと自分でもびっくりです。
それから、収納のために買ったはずのケース、それ自体が不要なものばかり。
まだしばらく、片づけに追われそうです。

あと、今週からウォーキングをはじめてみました。
夜はこどもと一緒に寝ていて五時すぎには目が覚めるので、
6時までウォーキングできればいいかな、と。
まわりでランニングブーム?が起きているので影響されています。
これからの季節にはぴったりですね。
今まで、かなりの運動不足だったので長く続けられればなと思います。

ミシンはとりあえず新学期までのオーダー品など。

長男の音楽袋と、オーダー品の防災頭巾カバー、引出袋。
キンカ堂さんの広幅先染めヒッコリーストライプです。
男の子の学校グッズなどにはなかなかよいです。

明日からは通常授業、イベントも近いので製作のほうも頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

私も、後から考えると「いらなかったなぁ」と思うものが沢山あるわ。衝動買いは減ったつもりではあるけど・・・。
物欲がおさまらないのよねぇ。

2011/09/01 (Thu) 18:26 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

私も断捨離したいと思ってたんです~(><)
でも、本を読んで満足しちゃいそうな自分が怖くて(笑)
結局その本がまた無駄な買い物になるのでは・・・と。

ご紹介されてる本、読んでみようかなぁ・・・
三日坊主(・・・っていうか、最近一日も続かない(爆))な私にもできるかしら???

夏休み、お疲れ様でしたぁ~♪

ヒッコリーにフロッキープリントかしら?
ほんと、いつも素敵です~☆

2011/09/01 (Thu) 22:27 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

これからはいいものを買って長く使いたいわー。
とりあえず、片づけが終わるまでは物欲は起きなそう。
生地も消費できないものは処分しなきゃなー。

2011/09/02 (Fri) 08:03 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

この本、ぜひ読んでみてください!!
私も以前にいくつか読んだことあるので、
またか、って内心思ってましたけど、これは全然違います。
とりあえずまだ、リビングくらいしかできてないですけど、
やってみると今度こそリバウンドしない気がします。いや、させません!
肝心なミシン部屋はまだなんですがねー。
生地も整理したいので、布買いの気は全く起きないです(笑)

小学生男子グッズはいつも無難な感じでフロッキー。
あまり面白くないです(笑)

2011/09/02 (Fri) 08:09 | URL | 編集 | 返信
たらぽち #-

おおっ、断捨離!

お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪
すごくうれしかったです。
mikanさんが、楽天から引っ越された後から携帯からいつも見てました。すみません、読み逃げで(^^;)
帰省はどうでしたか?

男の子の入園グッズ、これだと長く使えていいですね。
ウォーキング頑張ってください。

2011/09/02 (Fri) 08:26 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

たらぽちさん

こちらこそ、読み逃げ常習犯ですみません。
帰省はとってもうれしいことが。
7年ぶりほどに小中学校の同級生と飲みに行きました。
中には中学以来な人もいて、昔にもどったようで楽しいひとときでした。
たらぽちさんの委託されているお店の通りもたまに通っていて気にはなりつつ、
いまだ行ったことがないのですが、今度は行ってみたいなぁと思っています。

2011/09/02 (Fri) 16:47 | URL | 編集 | 返信
Rino #-

おはようございます~☆
この本!私も買いましたよぉ~!!
読んでから片付けの「迷い」がなくなり
不用な物をすんなり処分出来てます。
ホント、リバウンドしない気がします!
ちなみに夫にも読ませました^^
着ない服とか随分処分してくれたから
効果あったかな^^

2011/09/03 (Sat) 08:37 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Rinoさん

Rinoさんもこの本を読んでいたんですね~。
ほんとに、『迷い』なく処分できますよね。
はやくこの本と出合いたかったです。
うちの旦那も読んでいて、いろいろ処分してますよ。
効果絶大です。

2011/09/04 (Sun) 12:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

