YUWA☆カードケース

カードケースを作りました。
IMG_0632.jpg

ブラウンのチェックとYUWAドットです。

ざっくり収納タイプ。
マジックテープが使いやすいかなと。。。
IMG_0633.jpg

もう一種類、一枚ずつ収納できるタイプです。

IMG_0634.jpg

どちらもYUWAの花柄です。
ほんとは右端、ざっくりタイプを作る予定で裁断してあったのですが、
裁断向きが横になってました。
なのでこのタイプに。
小さい小物を作るには裁断位置もきちんと考えなくてはいけないですね。
ちょっとさみしい感じになっちゃいました。


今週金曜日オープンです。
handmade shop monotone.
9.9 fri - 10 sat 10:00 - 17:00

お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Tommy #-

質問です~。

私も似たようなカードケースを作ってみたい・・・とパターンを考えて見たのですが・・・
マチの底の部分がミシンでパイピングできるかしら???と思い作れずにいます。
mikanさんはミシンでパイピングされてるようですが・・・
普通にできます???
コツとかありますか~?
(母子手帳ケースはマチが3cmくらいあるのでなんとか縫えるのですが・・・)

前の日記のストールもいいなぁ~♪
YUWA生地、ドットしか購入したことありませんが、花柄もかわいいですね~(^^)

2011/09/07 (Wed) 15:50 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

ミシンでパイピングしていますが、やっぱり大変です。
ファスナー押さえを使ってなんとか縫えてる感じです。
YUWA生地、一枚仕立てでも十分かわいいですよね。
小花柄は子供っぽいかなと思っていたのですが、
キャスっぽくて気に入りました。

2011/09/08 (Thu) 09:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

